login join sitemap help
 

 

with利用ガイド

 
list
 
 
PCからCDに曲を入れる方法 webmaster
 
 
|   11-09-21 17:31 推薦 (0) 照会 (31,040)
 
まず、パソコンに空のCD-Rを挿入します。

1.スタート→すべてのプログラムの中にあるWindowsMediaPlayerを開きます。





「書き込み」タブをクリックします。左のメニューから書き込みたい曲を探し
右側の「ここに項目をドラッグして書き込みます」と書いてあるところにクリックしたまま移動させてクリックを離します。






2.同じ手順で書き込みたい曲を追加していきます。
一回しか書き込みできませんのでなるべく容量いっぱいまで入れるのがおすすめです。
(順序を入れ替えたい時は入れ替えたい曲をクリックしたまま好きな位置に移動させます。リストから消したい時は右クリック→削除です)




また、左のメニューから探しにくい時は、書き込みしたい曲を保存した場所を確認し、書き込みしたい曲をWindowsMediaPlayerと窓を左右に並べてドラッグ(クリックしたまま移動)で追加する事も出来ます。



3.画面右側の「書き込みオプション」をクリックし、表示されたメニューから「オーディオCD」または「データCDまたはDVD」のどちらかを選択します。






4.書き込みたい曲のリストが出来たらリストの下の「書き込みの開始」ボタンを押せば
書き込みが始まります。終了までしばらく待ち、終わったらオリジナル音楽CDの完成です。




※書き込みがうまくできない場合は下記のことを確認してください。

①WindowsMediaPlayerで書き込みができない場合は、
書き込みしたい音楽ファイルの拡張子が、必ず「wma、mp3」でなければなりません。
k-pops.jpでダウンロードできる曲は全てmp3形式になっております。

②拡張子の確認方法は、
1.書き込みしたい曲のうえで、右クリック→「プロパティ」をクリック。

2.「プロパティ」のファイル形式が「WMAまたは、MP3形式」になっていることを確認。

③K-POPS.JPでダウンロードした曲の曲名は変更が可能ですが、
上記②で書いたように、変更した曲の拡張子が「MP3」になっているか、
必ず確認してください。

例)ダウンロードしたファイル名「album_3170_1.mp3」を「愛してる」にしたい場合には、
  「愛してる.mp3」のように曲名の後に必ず「.mp3」が入っていなければなりません。
(ドットが必ず入っていなければならないので、お気をつけ下さい)
 


list